肝臓とひともんちゃっく

ど素人のテイスティングノート

ウイスキーお買い物物語2020 夏 その2 ~キャパドニック, ニンフ アードベック, ベルセルク~

にほんブログ村 酒ブログへ

なんか色々衝動買しっちまったので、ご紹介 前回上げた記事の後編

montyakku.hatenablog.com

ひともんちゃっく

  • 27日 14:00
  • 27日 15:00
  • 27日 17:00
    • しばらく、Twitterを漁っているとタイムリーこんなツイートが流れてきた
      • (72 キャパドニックだと!! コレは飲みたい!... )
      • (しかし! また池袋! 今帰ってきたばっかりだぞ...)
      • (金, 土と飲み続けてきたし、今日は休肝した方がいいのではないか)
      • (なんと言っても今日は、楽しみにしていた半沢直樹の最終回だ、生で見たいじゃないか...)
  • 27日 18:00
    • f:id:montyakku:20200930071725p:plain
    • シークレット スペイサイドのキャパドニック情報を見ているときに流れて来たキャパドニックだ、神の思し召しに決まっている
    • なーに、一杯だけ飲んで 半沢直樹までには帰って来るさ
    • 再度大地へ立つ、池袋へ...
  • 27日 19:00
  • 27日 19:30
    • そういえば、今日はモルトヤマさんが何かイベントやっていたなと思いながら
    • 二杯目 ザ・ニンフ グレントファースをいただく
  • 27日 20:00
    • そろそろ帰らないと半沢直樹に間に合わなないなとぼんやり考える
    • ふと、モルトヤマさんのページで飲んでいるトファース情報を確認していると、突然ページに更新が走り以下のページが現れた
    • ニンフ・トファースを飲み込むと、ニンフ・アードベックが現れるのだ
      • え!、アードベック!!? 衝撃で手元が震えた
      • あのMHD、しかもMH側のアードベックが樽を売ったのか?
      • T&T Toyama すげぇ!
      • いや、私の見間違いか?
      • 酔っ払ったか?
    • いろんな思いが脳内を駆け巡った、体はすでに購入ボタンを押していた
      • 焦りすぎて、3回ぐらいクレカのパスワード入力を間違えた
      • 突然黙々とスマホに熱中しだした怪しい客に、さぞBARのマスターも訝しく思ったことだろう
        • 今日は訝しポイント(IBKP)が良く稼げる日だ
    • もう半沢の事は諦めていた、今帰ると家族が半沢を見ているので途中から見る羽目になる、番組が終わった頃に帰るのがよかろうと脳内リスケを行った
  • 27日 21:00
    • BARを後にした
    • ラフロイグは買えなかったが代わりに突然のアードベックが買えて清々しい気分だった
      • ニンフは妖精らしいので、妖精の導きに違いない
    • 購買意欲の火と、昼に抱いていた悶々は解消された
  • 27日 22:00
    • 本日二度目の帰宅
    • 大和田と半沢直樹の会話が聞こえてくる、盛大なネタバレだ
      • どうやら最終回は時間拡大で22時で終わらなかったらしい
  • 27日 23:00
    • 録画していた半沢直樹最終回を見る、結末は何故か知っていたが十分面白かった
    • そんな時、オークションでずっと狙っていた ザ ファイネスト スペイサイド32年 Y’sカスク が出品された、価格は6万
    • ちょっと相場より高いと思ったが、以下の情緒不安定さから既に自制心は崩壊していた
      • 本日既にウイスキーに後先考えず10万近く投下
      • カーンモア ラフロイグが買えなかった悲しみ
      • ニンフ・アードベックが買えた喜び
      • 半沢ネタバレによる心の曇り
      • カーンモア ラフロイグ発見からよく考えたら21時間経過している24時間以上睡眠を取っていない...
      • 酒入ってる
    • 即購入のボタンをポチッ
  • 27日 24:00
    • 力尽きて 就寝
  • 28日 11:00
  • 28日 12:00
    • 正座でPC前待機
    • 朝一の情報ドーピングにより理性はとっくに奪われている、後は機械の様に単純作業をするだけだ
    • 購入ボタンポチ

まとめ

今日のお買い物

  • グレンキンチー1992 17年 58.1% 700ml 【ザ・マネージャーズチョイス・シングルカスク・セレクション】 約4万
  • 嘉之助 ニューボーン 2020 ピーテッド 24ヵ月 (200ml)約0.3万
  • アードベッグ 2000 20年 56.4% バレル / ザ・ニンフ カジュアルドレス T&T Toyama 約5万
  • ザ ファイネスト スペイサイド32年 Y’sカスク 6万
  • ベルセルク ガッツ&グリフィスラベル シークレットスペイサイド1993 2.2万
  • ベルセルク ガッツラベル ベン・ネヴィス1996 2.5万

今日の教訓

  • SNSは罪
  • 2日で20万飛ぶ
  • 1万のラフロイグを買う話が、なんでこうなった... 20倍返しだ!!
  • 10月は節約生活を余儀なくされた
    • 流行病も収まってきたし、そろそろ不要不急の外出は控えよう.

エピローグ

そして 『ウイスキー破産へ〜』 乞うご期待