肝臓とひともんちゃっく

ど素人のテイスティングノート

グレンモール 15年 1979 ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ57.4

にほんブログ村 酒ブログへ

私の名前はモンチャック、
二つ名など無いただのサラリーマンでございます、
私が取り扱う題材はオサケ、主にウイスキーでございます。

さて、今日のウイスキーは・・・

「グレンモール 15年 1979 ザ・スコッチモルトウイスキーソサエティ

酒の詳細

項目
蒸留所 グレンモール
ボトラー ザ・スコッチモルトウイスキーソサエティ
シリーズ -
販売 -
蒸留年 1979
瓶詰 1994
熟成年数 15
-
カスクNo 57.4
度数 63.1%

WB

www.whiskybase.com

ノート

お気持ち

  • グレンモールはソサイティのものしか私は飲んだこと無い
  • 1983年に閉鎖し、今は完全に取り壊された蒸留所 あまり見ることが無く貴重
  • 超シンプルで複雑
  • こういうはっきり答えがでないが、じんわり旨味を感じる系のウイスキー私はかなり好み
    • 好き嫌いは結構分かれそう
  • グレンモールは今後も見つけたら絶対頼もうと思った一品
  • もっともっと飲みたくなる、でも答えが見つからない
  • ウイスキー界のスアマ

> 私のテイスティング能力では表現の限界 <

  • レモンケーキ
  • 時間が立つと若干のスモーキーさ

  • イースト菌、できたてのパンの様
  • 甘くないミルクセーキ
  • オイリー
  • 余韻 はっきりと表現はできないがなんだかいつまでも陶酔感を感じる