肝臓とひともんちゃっく

ど素人のテイスティングノート

グレンファークラス 21年 1978 カスクストレングス

にほんブログ村 酒ブログへ

詳細

項目
蒸留所 グレンファークラス
ボトラー オフィシャル
蒸留年 1978
瓶詰 1999
熟成年数 21
度数 60.3%

WB

www.whiskybase.com

お気持ち

  • 70年代蒸留のシェリーはうめぇぇ
  • グレンファークラスってちょっとクドいと感じることが多いが、これはバランスが良くいつまでも飲んでいられる
  • ハイプルーフを感じさせない上品さ
  • 自分の表現力が低くて悲しい
  • 必ずもう一回飲みに行く

  • レーズン
  • 奥から樽のしっかりした香りも感じる (主張は少ない)  

  • body: 中

  • finish: 中
  • アールグレイ
  • シナモンのスパイシーさ

その他

シェリーのコメントは特に難しいなぁ 味覚としては明らかに違いを感じているが、表現すると シェリーっぽい, ワインっぽい レーズン ドライフルーツ カカオ とか発想した結果、全部同じようなコメントになってしまう シェリー飲んで、シェリーっぽい とか言うの頭の悪さを露呈してしまっているので辞めたい