肝臓とひともんちゃっく

ど素人のテイスティングノート

オールドロスデュー 26 1993 ザ・ダンス 30弾 スリーリバーズ

にほんブログ村 酒ブログへ

私の名前はモンチャック、
二つ名など無いただのサラリーマンでございます、
私が取り扱う題材はオサケ、主にウイスキーでございます。

さて、今日のウイスキーは・・・

「オールドロスデュー 26 1993 ザ・ダンス 30弾 スリーリバーズ」

酒の詳細

項目
蒸留所 ロッホローモンド/オールドロスデュー
ボトラー スリーリバーズ
シリーズ ザ・ダンス
販売 -
蒸留年 1993
瓶詰 2019
熟成年数 26
ホグスヘッド
カスクNo -
度数 50.3%

WB

-

スリーリバースのテイスティングノート

香りはフルーツティー、アップルソープ、バニラ&ハニー、グレープフルーツキャンディー、味はスイートでフラワリー、アップルティー、ライチ、マンダリン、バナナタルト、フィニッシュはオレンジピールのビター、ジンジャー。

ノート

お気持ち

  • ノン ピース
  • オールドロスデュー、初めて飲む
  • 今まで店で自分で選ぶことは無かった銘柄
    • 我ながら、なんで避けてきたのかはわからん、インチマリン結構飲むんだけどね
    • そもそもあまり見ないか
  • インチマリンの感じかなとイメージして飲んだが、全然個違くてかなりしっかりした味だった
  • オールドロスデューの仕込みは2000年で休止されているっぽい
  • この日の5杯目ということもあり、当日に記録したメモがかなり雑だったので、↑うんちく入れて文章量増やしてみました
  • うん、やっぱりテイスティングノートは取り直したほうがいいなこれ... 飲んだ時はラムっぽいと思ったんだよ...

  • ラムレーズン
  • サトウキビのような甘さ
  • 完熟系のトロピカルフルーツ

  • ラム
  • バニラ
  • パンションとマンゴーの間ぐらいのフルティー
  • ボディーはしっかりしていて、オイリー