肝臓とひともんちゃっく

ど素人のテイスティングノート

お買い物 in 目白田中屋 (カリラ, グレンキンチー, グレンリベット)

にほんブログ村 酒ブログへ

超有名酒屋の目白田中屋さんにお買い物に行ったので
その時買ったものをご紹介

一個目: カリラ 7年 2012 ザ キング オブ ボルドーワインカスク

酒の詳細

項目
蒸留所 カリラ
ボトラー ウィスク・イー
シリーズ グランヴァンエクスプレッション
蒸留年 2012
瓶詰 2019
熟成年数
クラレットカスク
カスクNo 1825014
度数 59.9%
  • なんかTwitterで超絶ウマイって言われてるのを見たのを記憶していて衝動買い

  • まだオンラインでも買えるみたい、総本数 608本らしいのでお早めに

[rakuten:tsutaya:10017496:detail] [rakuten:wine-takamura:10391823:detail]

二個目: グレンキンチー 12年 スタンダードボトル

  • 以前高いやつ買ってるので、そっち飲む前にまずスタンダードの味を抑えておかないとと思って購入
  • テイスティングノートはそのうち書くよ!
  • いつも何故か、グレンチンキーと言い間違えてしまうんだよな...
  • 前回の購入記事はこちら montyakku.hatenablog.com montyakku.hatenablog.com

  • 購入はこちら

三個目: ザ・グレンリベット 12年 スタンダードボトル

  • 二世代前のパッケージかな?
  • お店のカードには11年前のラベルって書いてあった
  • 現行ボトルの12年が 3000円ぐらいだから、5000円で売ってるの見て思考時間ゼロで即購入.
  • グレンリベットは生産数が多いので、意外とオークションとかで安く手に入るかも?
  • 多分whiskybaseのこれ↓ www.whiskybase.com

現行ボトル

1世代前

f:id:montyakku:20201026114029p:plain

Glenlivet 12-year-old - Ratings and reviews - Whiskybase

おわりに

  • 田中屋さんはいつ伺っても楽しい